umiwataringringring

私がไคโตะだ

U-16プログラミングコンテストの競技部門のゲーム「CHaser」で使えるノウハウを共有するアドベントカレンダーをやろうぜと誰に言うでもなく12月まで1週間を切ってしまった

コロナウイルスへの対応を余儀なくされたものの、今年も無事にU-16プログラミングコンテスト北海道大会(+道内エリア別大会)が開催されました。

 

で、発祥地旭川に倣って通年で小中高生・高専*1にCHaserやってもらうために、戦略とかプログラムのお作法とか諸々 "つかえる" テクニックを関係各所から寄せ集めていつでもアクセスできるようにしたいなーと思いまして、アドベントカレンダーを(性懲りもなく)やろうかなって思っていたんですよ。

 

で、その話を誰かに言うのを忘れてました。

 

誰か来月にCHaserのノウハウ吐き出してくれる人いませんか?

*1:このイベント以外にもがプログラミングに取り組む機会が多いので主たるターゲットではないかも