umiwataringringring

私がไคโตะだ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手にっぽう10日目(2016/8/24)

そう、あれは水曜日のことだった。 前日の手伝いとはなんだったのか。 答えはこれである。 式典の準備に駆り出されていたのである。 当然、ライブセッティングの講義で得た知識を動員。 式典の中身は... 大学の開校記念日。ハッピーバースデー。 このカプセ…

勝手にっぽう9日目(2016/8/23)

日の出が6時過ぎととっても遅いタイ。 朝からフライドチキン on チャーハン 大陸米はこれがうまい。 緑茶は甘い。 んでお昼ご飯。 甘くはない。 午後。 前日の焼肉の帰りに「サッカーボールを買いたい」とお願いして、大学近辺のスポーツ用品店に連れてきて…

勝手にっぽう8日目(2016/8/22)

二回目の月曜日。 配属学科のアイコンを入手した。 本日は丸一日ライブセッティングの授業。 授業で必要な機材を確認しつつ地上へ下す。 学科の建物から、機材を運び出してバスケットコートへ。 とても暑い国だけど、当然?エアコンなどない。 壁にでっかい…

勝手にっぽう7日目(2016/8/21)

日曜日。 ラートクラバン駅。タイ語の音で書けばラカバン駅。 大学(パンチョムクラオ駅)から一駅隣の二等駅。 たまに駅員はいるが改札と券売所がないので切符が買えないのは致し方がない。 この日は留学中の仲間たちとバンコク市内へ買い物へ。 わっふるわ…

もう一つのプロコン

第27回高専プロコンお疲れ様でした。 今年は伊勢で荒れ狂う中、 高専プロコンには参加せず、U-16プロコンのお手伝いをしていました。 http://procon.kushi.ro/ CHaserというゲームで対決する16歳以下の選手の応援と試合の解説をしていました。 CHaserの説明…

株式会社ピクシブ様へお邪魔しました。

8/12 出国前日代々木の本社に突撃したら「またおいで」とのお言葉を頂いたので、一月後の9/22に乗り込んだ。おしょくじけん。お昼ご飯にお邪魔しました。技術屋として身売りに行けたら良かったのだけれども、残念ながら文系凡人寄りなので、ただのお客さんな感…