umiwataringringring

私がไคโตะだ

勤務200日達成記念・k-Hack 在職エントリ「大学院に入学します」

現職にて、200回の出勤を達成したので、在職エントリ(???)を書きます。

とある地方ITコミュニティ盛り上げ大臣主催の強制的にアウトプットを生み出す会に参加している最中なので)

 

さて、いきなりですが、大学院に合格しました。

 

来月(あと2週間ほどですね)から、日本最北の国立大学にて、博士後期課程に入学します。

 

会社側も、受験時期から応援いただき、合格の際には雇用状態の調整をしてくれることになりました。

 

入社半年を過ぎたばかりの新卒に斯様な手厚い対応を頂いていること、会社には誠に感謝しております。

 

また、関係会社の方にも、稼働少ない新人の不思議なマニューバをご理解いただき誠にありがたい処遇を頂いております。

 

業務としては私が技術や見識に暗いところもあったこともあり、初めて尽くしで経験を積まさせていただいているところで、環境として恵まれていることと思っております。

 

年末には大手町で1か月ほど社員研修を受けさせていただいたりと、新卒のスタートとしては手厚く面倒を見ていただいていると思います。

 

...とまあ、会社に感謝してばかりなのですが、私めの成長速度というか、学習能力は比較的に亀の歩みなので、仕事以外でも会社に(あるいは他の社員の方に)還元できるように頑張っていこうと思います。

 

具体的には、(200日もなかったけど)アウトプットを社員に向けて行ったり、社外に向けて行ったりしたいと思います。

 

というわけで、宣伝。

3月30日に、札幌で JMLT vol.7 が行われます。

毎度(なぜか)好評のJMLT、次回もなんと参加枠が残すところあと1つでございます。

私もアウトプットを行いたいと思いますが、あと一人の方も是非アウトプットしに来て下さい。お待ちしております。

 

これはこのイベントが浸透してきている結果

 

jmlt.connpass.com