umiwataringringring

私がไคโตะだ

2021-01-01から1年間の記事一覧

SxsTraceでdll不足に出会った話(対応者命名)

承前)Rubyの環境をダウンロードしてビルドしたときにエラーが起きた(対応者談) 1コマ目 2コマ目 3コマ目 4コマ目 原因はまあ何ともショボい物でした。 DL中の下り速度が 16.3 KB/s とか有り得ん鈍足だったのが良くなかったっぽい。 どうやって解決したか …

今月からJUIDA認定 PILOT/FSO になりました

ドローンの操縦資格と安全運行管理者を取得しました。 あとMavic 2 Zoomも取得しました。 昔ほどおいそれと軽率にお空に飛びあがれなくなった昨今ではありますが。 ドローン飛ばしていきたいと思います。 よしなに。

中間発表おわり

PBLの中間発表まで終了しました。 8月は論文書く時間となります。ひぇえ。 高専関係者各位と海外留学経験がある方は是非お話聞かせてください。

チーム設計の演習をやって指摘されたり思ったりしたこと

【講義振り返り】 全体像が分からないままにリーダーシップをとるな 個別にやらせてみて後からすり合わせろ まずはお手本通りにやれ 全体の構成を把握しろ 思えば研究とかで自分でプログラム作るときは、設計段階をすっ飛ばして「この操作をしたいから操作し…

2020年度中に発表したもの・やったこと

今年度もそろそろ終わるので、今年度の活動を掲載します。 査読付き論文出しました ミニサービス作りました U-16プログラミングコンテストやりました 査読付き論文出しました 2020 Joint 11th International Conference on Soft Computing and Intelligent S…